スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林原めぐみのTokyo Boogie Night(7月26日放送分)

とうとう、この日がやって来ました。
900回突破です。
900回って凄いです。
おめでとうございます。

で、今回も記念の公開録音が行われるそうな。

場所は、「東京厚生年金会館(大ホール)」
めぐさん曰く、(大ホールだけに?)会場が大きいそうです。
私は一度もその場所へ行ったことがないので分からないのですが…

後日、公式ホームページにupされるらしいのですが、
とりあえず聴いたものをそのまんま書くと長いので自分の解釈でup(笑)

・・・・・・・・・・・

900回突破記念の公開録音のお知らせ

●日時:10月4日(日)
●昼の部・夜の部 2回公演(内容は変わりません)
●場所:東京厚生年金会館(大ホール)

過去に「終わった後に、落選葉書が届き参加出来なかった」という残念な感想がたくさん届いたので、
今回はめぐさんの計らいで、(スタッフさんにお願いして)昼の部・夜の部 2回公演となる予定です。

昼の部:交通の面もあるので他県の方を優遇したいそうです。
夜の部:東京近郊の方を優遇したいそうです。

とにかく、たくさんの方達に来て欲しいと。
凄い企画になりそうですね。

私は都合で参加することは出来ませんが…。
参加する方、楽しんで来て下さい。

・・・・・・・・・・・

応募方法は、「往復はがき」
往復はがきの返信用側に、あなたの住所・氏名などの必要事項を明記。
各コーナー宛のネタも書くこと。

いつもの宛先。

〒112-0013
林原めぐみのTokyo Boogie Night
「900回公開録音」係

※返信葉書の裏には何も書かずに応募して下さい。
ここに「当選」「落選」のお知らせが印刷されます。

応募締め切りは、8月21日(金)
昼の部・夜の部のどちらに参加かも明記すること。

後日、詳細を公式ホームページより転載します。
スポンサーサイト

林原めぐみのTokyo Boogie Night(6月21日放送分)

林原めぐみのTokyo Boogie Night(6月21日放送分) にて
放送回数895回!を迎えました(拍手)

あと5回で900回(凄い!)
この調子なら1000回も夢じゃないかも^^v

番組内で告知がありました。
Tokyo Boogie Night 900回を目前に
「林原めぐみ 名言&迷言募集開始!」だそうです。

18年の歴史を振り返ろうとこの番組内で(めぐさんが)発した名言&迷言を募集するそうです。
「笑ったなこれ的なもの」とか
「林原らしいなというような言葉」とか
「もしくはこの言葉で自分が頑張ったなと感じたこと」とか…etc
何でもいいので募集するそうです。

で、お寄せいただいた名言&迷言の中からベストオブ名言を決めてグッズを作る予定。
7月17日(金)消印有効。

(あて先)
名言&迷言と、当時のエピソードを加えて、

〒112-0013
「めぐみのTokyo Boogie Night メイゲン」係
(めぐみのTBNでも可)

採用されたらいいことがあるらしいよ♪

私も出してみようかしら。
ちなみに自称:めぐさん暦15年です。

アニスク・テキスト化6(ジャケ写ネタ)

注記:(林:林原めぐみさん、日:日高のり子さん、長:長谷川のび太さん)

長:ジャケ写がですね…これまた…何と言うか…サンプルがあるんですが
林:前回のジャケットを破って出てきているという(笑)。
日:凄い嬉しそう(笑)。
林:前回のPlentyとの出会いも嬉しかったんだけど、冷たいようだけどそれすらもう過去。一歩一歩前に進んでいこう、っていうリナらしさというか。前回のジャケットを撮ったときにスタイリストさんにブルーのタンクで撮った時に「アクセサリーだけをキープして置いてください」とお願いして。同じアクセ…なんですけど
長:同じネックレスをして。
林:わざと取って、
林:より赤のほうがリナのイメージに近いのでタンクトップは赤。
別にリナのコスプレをしているわけではないのですが、リナのイメージを背負ってもう1回来たよ、と言う。

長:前回のジャケットを破って出てきている…
林:…をやりたいと。相談したら、「皆がう~ん、どうしようか…」と悩んでいました。
林:「やりたい」とだけ言いました。

長&日:でもやれてますよ。
林:スタジオの中で(Plentyの)ポスターをベリベリ破いた。
日:何枚くらい破いたの?
林:枚数は1枚なの。1枚をビリビリ破いた、でもけっこう練習したりして。その中でいいやつ。
長:実際、ビリビリ破いたんだ。
林:ビリビリビリ…(笑)
日:こないだの、前回の時も天気の悪い時のパッと晴れ間の時にすんごい短時間で撮った時あったよね?今回は自分で短時間を演出したね?1枚のポスターに。
一同:爆笑。

今回の聴き所について。
今まではスレイヤーズが好きな人に対して、あまり問いかけめいたことをしたことはないんですよね。
「行け!行こう!とにかく!」というのが一つのスタイルだったんですけど、今回またシリーズ一つ終わりということもあって、ちょっと皆さんに投げかけている部分が多いかもしれない。そこをどう受け止めてもらえるか、というのが楽しみなところですね。

(曲:Front breaking 1番のみ)

⇒続・エヴァについて

アニスク・テキスト化5(砂時計ネタ)

注記:(林:林原めぐみさん、日:日高のり子さん、長:長谷川のび太さん)

【砂時計ネタ】
長:さて今度はカップリングの砂時計の方についてですけど。
林:前回は壁は見上げて策を考えよう、だった。今回、オープニングの方で壁は見てたらそのままだけど、砕けば砂になる、という風にした。
日:あ~なるほど、そっちの砂なんだ。
林:それを継承してるんですけど、砂時計は砂が落ちていくさまだけを見ていると無くなっちゃう、無くなっちゃうと思うけど、裏テーマとしてひっくり返せばいいじゃん、と。あとは悲しいキャラクターたちも今回結構たくさん出てくるようなのでリナだけの思いというよりは、どうしても悲しみの中から「よっこらしょ」と立ち上がれない時どうしたらいいんだろう?立ち上がれない人に対して何ができるんだろう?という問いかけをしている感じですね。
長:詞はさらさらと出てきた感じですか?
林:エンディングはとにかくどうしようか悩んでいて。行け行けゴーゴー、夢は叶う、じゃないうな、と思って、今の世の中ね。すごい悩んだのが「手放した夢」という詞があるんですよ。あ、「叶わない夢」かな。叶わないという言葉をスレイヤーズで使っていいものか、というのをすごい悩んだんだけど、もう、手放しちゃったものはそれはそれでいい、と。手放したからこそ見える景色もあるだろうよ、っていう。もしかしたら古くからスレイヤーズを見ている大人の人が聞いたときに、何かこう、叶うばっかりの人生じゃなかったときに届けばいいな、っていう。
長:ここに歌詞カードが手元にあるのですが「諦め手放した思い出 …略… 容赦のない愛で溢れている」なるほどねぇ…。
日:「容赦のない愛」ってどんな愛だ?
林:んと…自分にとって痛いって思ったことだけど、痛いからこそ成長したりとか、痛いからこそ痛い人の気持ちがわかったりしたりとか。「痛い痛い、なんで私に、何でオレに」って痛がってたらわからないけど、痛いからこそわかることもある、助けてくれる人に会うみたいなこと?
日:大人だね。大人、大人
林:ちょっと大人になったでしょ?(笑)

⇒続:ジャケットについて。

アニスク・テキスト化4(Front breakingネタ)

注記:(林:林原めぐみさん、日:日高のり子さん、長:長谷川のび太さん)

【Front breakingネタ】
長:前回は「Plenty of grit」の時にいらして頂いたようで、
林:はい、そうでした。
長:えっとですね、ニューマキシシングル…こちら、えっと…
林:Front breakingっていうタイトルで、別にハートブレイクの方のブレイクではなく壊す方の。前を壊すということで正面突破という意味…
日:ん~…
林:リナインバースのイメージにぴったりというのと、あと長年色んな仕事してきて、スタッフと話会ったりする時に、結局、凄い稚拙な言葉でも真正面からあの、こう思うということを伝えた方が物事って意外と上手く進むなということを常々感じていて、それを日ごろの私の気持ちとリナの気持ちとを重ねてこういうタイトルにしました。
長:結局、そういう意味でストレートというかねぇ。こう真っ直ぐ直球みたいな…
林:何か相手を思いやり過ぎて言葉を呑んじゃったりとか、ここはちょっといざこざにしたくないから、避けて通ちゃったり何かそういうすべが身について来ちゃうじゃないですか。年を重ねると。良くも悪くも。でも、やっぱり正面から行くのが一番いい。まぁ、生き方にもよりますけどね。伝わっていくし、あとに傷が残らないだろうなって言う…風な気持ちでおります。
長:なるほどね。
日:いつも、タイトルと意味を聞くたびに凄く勉強になりますね。
林:そうですか?ありがとうございます。
日:そういう意味なのかこのタイトルは…という
長:こちらはですね、現在放送中のアニメ・スレイヤーズエボリューション-RのOPテーマで、それからEDテーマ砂時計が収録されているということですね。
長:えっととにかくリナインバースとかれこれ何年の付き合いになりますかね?
日:うん…長いよね~
林:11年ぶりの再開が1回終わったと思ったらすぐ始まって。だから…始まってからどれくらい経つんですかね。かれこれ15、6年くらい…?
林:でも、何かクラス会じゃないけど、スタジオもそうなんですけど11年ぶりというのは全然感じなくて
もう、あのぉ…多分皆ね、久しぶりに友達の結婚式で会ったりとかすると、「あぁ久しぶり」って言いながらお互い微妙に老けたかな?って思っているんですけど子供連れてたりする人もいるんだけど、いざ話したら全然その時と変わらない。

長:あぁ、一気にもどっちゃうその時に
林:そんな感じですよ。
長:リナインバースというキャラとスレイヤーズという作品がこのアニメの世界に与えた影響というのは大きくて、リナインバース好きでこの世界に入った、って言う人が結構いますからね。
林:いるんですよね。女優さんとかでも。栗山千明ちゃんとか加藤夏希ちゃんとか。実際に対談させてもらったけどリナが大好きで大好きで。多分声優業界の中にもいるんじゃないですかね。

⇒続:砂時計について
月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。