

リク絵・アスカ

キリ番用のリク絵をup(記録用)

エヴァンゲリオンよりアスカのイラストです。
「仁王立ちしている感じで…。背景に雰囲気を味わえるものを」
というリクエストのもと、描いています。

使用画材は、特殊なスケッチブック(水彩紙ですが)に、
ボールペン(青)、コピック、黒サインペン、鉛筆、アクリル絵の具、色鉛筆等使用

下書き
アスカ

(コメント)
初描きのアスカと弐号機です。
似せて描くのは難しい…。
特に弐号機。ガンダムとかもそうですが、ロボットを描くのは難しいです。

・・・・・・・・・・・・・
時間経過中…
・・・・・・・・・・・・・

彩色
アスカ

後は背景を塗らなければなりません。
青空にするべきか夕焼けにするべきか…
何を持ってくればいいのか思考中。

マイブーム

書く話題がないので…。

最近のマイブームは…

デジタル絵・アナログ絵どちらでも加工が可能なんですが
他人が描いたイラスト(ブログ等にupされている)をgifアニメーションに作り変える事です。
こんな事やっているのは私だけのような気がします…。

普通はデジタル絵はともかく、アナログ絵は動きませんよね?
紙に描いただけのイラストですから…。
これを動かすのが醍醐味なんです!(なんとなく熱く語って見ました/笑)

「瞬き」とか「会話とか」…動かす部分は目・口など一部のパーツのみが多いですね。
自負するようであれなんですが、だいぶ、腕が上がったように感じられます^^;(←オイオイ)

流石に公には出来ないのでパソコンのHD(ハードディスク)内だけでの作業をしています。
自己満足~♪(ぇ)
何故かというと、これも一応、人様の絵に手を加えるということになるので

「二次加工」になります。


無断でupなどしないのですがトラブルを避けたいので許可を取って行っています。

管理人の皆さんが言われる事は、
①PCにお持ち帰りしてアニメにするのはOK
②WEBにUP、二次配布はNG
ということです。

中には見せて欲しいという管理者さんもいるので極秘でupさせて頂いております。
その後はupするなりはその管理者さんに委ねております。

あと、画力向上の為、リク絵じゃないんですけど
「自分の絵も加工して欲しいなぁ。」みたいな依頼受付中(笑)
多分、いないと思うけど、一応書いておきます。(苦笑)

綾波レイのイラスト

話題のエヴァンゲリオンより。
綾波レイのイラストを描いてみた。
「上半身アップ」と「全体」の2種類の画像をup!
画像の読み込みが遅くなるので縮小表示。
↓画像をクリックすると元の大きさになります。


▽下書き(ボールペン青使用)


▽着色


▽完成

バトン「イラスト描くのが好きな人」

ヒヨ吾さん家のブログで見つけたバトン。
私も早速やってみた。

長いので折りたたむ。

続きを読む

『エヴァ』TV版が日テレで再放送決定!

『エヴァ』TV版が日テレで再放送決定!
 2009年6月27日より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が劇場公開される『エヴァ』の原点であるTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』が、2009 年6月29日~8月1日にかけて、日本テレビで全話再放送されることが決定した。放送スケジュールは以下の通り。

<放送情報>
放送局:日本テレビ
6月29日(月)25:59~27:29 第壱話~第参話
7月 1日(水)26:29~27:29 第四話~第伍話
7月10日(金)26:20~28:50 第六話~第拾話
7月15日(水)26:29~27:29 第拾壱話~第拾弐話
7月17日(金)27:05~28:05 第拾参話~第拾四話
7月22日(水)26:29~27:29 第拾伍話~第拾六話
7月24日(金)26:20~27:50 第拾七話~第拾九話
7月31日(金)26:35~28:35 第弐拾話~第弐拾参話
8月 1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

 1995年の本放送当時はテレビ東京系で放送されていた作品が、キー局で再放送されるのは非常に珍しいケース。なお日本テレビは、2009年7月3日、金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を放送することも決定している。

・・・・・・・・・・・・・

という情報を得てはいたのですが、気になるところがあり、話題に載せてみた。

この番組って…日本テレビとありますが、
日本テレビのみで放送するのか、系列で放送するのか疑問符が。

ここじゃ、見れないのかな?
地方局は例外が多いので妖しい^^;

前に別の番組で特集があった時も、違う番組を放送していて見れなかったし…

ちなみに、日テレでもBS日テレで放送されないかな?
誰か知っている方教えてください。
検索しても過去の話題しか載ってなかったので^^;

極小アイコンに挑戦

携帯電話専用になるのかな?
極小アイコン作ってみました。
また、懲りずにセブンゴーストのキャラで…

とりあえず、動かないけどブルピャを掲載。
透過済みです。
今後増やしていけたらな…と思っています。

ブルピ1

せんだみつおさん?

07-GHOSTのキャストで…
気になる名前があり早速検索してみた。

 <キャスト>
   テイト=クライン:斎賀みつき
   フラウ:諏訪部順一
   カストル:千葉進歩
   ラブラドール:宮田幸季
   アヤナミ:速水 奨
   ヒュウガ:浜田賢二
   クロユリ:斎藤千和
   コナツ:岸尾大輔
   ハルセ:羽多野渉
   カツラギ:中井和哉
   シュリ:入野自由
   バスティン:桐井大介
   ファーザー(神父):木内秀信
   ミロク:千田光男
   国王:高橋広樹         他

ウィキペディア(Wikipedia)で調べたところ…

あっ、あった!あった!

千田 光男(せんだ みつお、1940年3月1日 - )は日本の男性声優。北海道出身。
81プロデュース所属。2005年5月1日までぷろだくしょんバオバブに所属していた。
芸人のせんだみつおは別人。

違うのか…

同姓同名の人がいるんだね。
思わず「ナハッ!ナハッ!」な人と思ってしまいましたよ。(ごめんなさい)

私の他にも思った方いるのかしら?
もしいたら…挙手!出来ないから拍手でどうですか?(笑)

リナのイラスト

スレイヤーズより。
リナ・インバースです。このキャラは私の大好きなキャラです。
某ファンブログでリナの絵を見つけ、私も描きたくなりました^^;

アナログイラストをupします。
えっと、
画材は、スケッチブック、ボールペン(青)、コピック、色鉛筆、サインペン、鉛筆

工程:下書き


工程:完成


↑クリックで元の大きさに戻るが、少し横幅広くなります;
スマートなリナでありたい(笑)

ハクレンのイラスト

07-GHOST(セブンゴースト)より。
「ここに出てくるキャラを全部描くぞ!」という意気込みで描きました。
似てる似ていないは気にしません。
要は自己満足出来ればいいのです。

ちなみに私はイラストを描くと…疲れます。
集中するせいなのかもしれませんが、すごく体力を消耗します。
絵を描いた日の夜は熟睡です(^^;
みなさんはどうなんだろうか…?疲れます?

アナログイラストをupします。

マウス画もいいのですが、こちらも味わいがあっていいと思う。
画材は、スケッチブック、ボールペン(青)、コピック、色鉛筆、サインペン、鉛筆

工程:下書き
鉛筆で大体の大きさを決め、ボールペン(青)で下書きし、コピック、色鉛筆で着色。
 

工程:完成
最後に線が弱いのでサインペンで、ペン入れをする。


↑クリックで元の大きさに戻る。

鉛筆画「ぬいぐるみ」

部屋を掃除してたらスケッチブックが何冊か出てきたので、昔描いた絵の一部をupしときます。

鉛筆で描いたモノクロイラスト
「ぬいぐるみ」です。
●クマ

●ネコ

※元になったぬいぐるみです。少し日焼けが気になります(^^;


↑画像クリック元のサイズに戻る。

鉛筆画「お花」

部屋を掃除してたらスケッチブックが何冊か出てきたので、昔描いた絵の一部をupしときます。

鉛筆で描き、水彩絵の具で色付けしたカラーイラスト

「お花」です。
●お花①名前不明(すみません。調べてきます…)


●お花②名前不明(すみません。調べてきます…)


鉛筆で描いたモノクロイラスト
●シクラメン


↑画像クリック元のサイズに戻る。

林原めぐみのTokyo Boogie Night(6月21日放送分)

林原めぐみのTokyo Boogie Night(6月21日放送分) にて
放送回数895回!を迎えました(拍手)

あと5回で900回(凄い!)
この調子なら1000回も夢じゃないかも^^v

番組内で告知がありました。
Tokyo Boogie Night 900回を目前に
「林原めぐみ 名言&迷言募集開始!」だそうです。

18年の歴史を振り返ろうとこの番組内で(めぐさんが)発した名言&迷言を募集するそうです。
「笑ったなこれ的なもの」とか
「林原らしいなというような言葉」とか
「もしくはこの言葉で自分が頑張ったなと感じたこと」とか…etc
何でもいいので募集するそうです。

で、お寄せいただいた名言&迷言の中からベストオブ名言を決めてグッズを作る予定。
7月17日(金)消印有効。

(あて先)
名言&迷言と、当時のエピソードを加えて、

〒112-0013
「めぐみのTokyo Boogie Night メイゲン」係
(めぐみのTBNでも可)

採用されたらいいことがあるらしいよ♪

私も出してみようかしら。
ちなみに自称:めぐさん暦15年です。

アニメギガについて(メモ)

※これは個人的なメモです。御気になさらぬよう…。

Wikipediaより転載文。

『アニメギガ』とはNHK-BS2にて月1回放送されているテレビ番組である。
アニメの監督や主にアニメで活躍している声優をゲストに呼び、トークをする番組である。

■ゲスト■
2007年
* 2月28日:山寺宏一(声優)
* 4月24日:平野綾(声優)
* 5月29日:今敏(映画監督)
* 6月19日:緑川光(声優)
* 7月17日:原恵一(アニメーション監督)
* 8月5~11日:押井守(映画監督) ※スペシャル・とことん!押井守
* 9月18日:朴璐美(声優)
* 10月23日:佐藤順一(アニメーション監督)
* 11月20日:河森正治(ビジョンクリエイター)

2008年
* 1月29日:福山潤(声優)
* 2月19日:田中公平(作曲家)
* 3月11日:特別編・声優大集合(今まで出演した声優5名の回を再構成・10分拡大)
* 4月1日:板野一郎(アニメーター・演出家)
* 5月14日:釘宮理恵(声優)
* 6月3日:出崎統(アニメーション監督)
* 7月2日:宮野真守(声優)
* 9月2日:谷口悟朗(アニメーション監督)
* 10月14日:鈴村健一(声優)
* 11月11日:川井憲次(作曲家)
* 12月2日:田中真弓(声優)

2009年
* 1月6日:大地丙太郎(アニメーション監督)[1]
* 2月3日:特別編・声優大集合(2008年度出演した声優4名の回を再構成・10分拡大)
* 4月26日:小林ゆう(声優)
* 5月24日:金巻兼一(脚本家)
* 6月21日:名塚佳織(声優)
* 7月26日:西尾鉄也(アニメーター)

放送日時
* 本放送:原則最終日曜日24:20~24:59、NHK-BS2にて放送(2009年4月~)。
o 2007年度:原則最終火曜日24:00~24:39
o 2008年度:原則第1火曜日24:00~24:39
* 再放送:土曜日25:45~26:24、NHK-hiにて放送(2009年4月~)。

「宙のまにまに」について(メモ)

予習?
じゃないけど、AT-Xで7月に無料放送される番組の知識を高める為に、Wikipediaで調べてみました。

「宙のまにまに」第1話
2009年7月7日(火)10:30/22:30
2009年7月10日(金)16:30/28:30

柏原麻実による日本のスクールラブコメディ漫画作品。
講談社発行の漫画雑誌『月刊アフタヌーン』にて連載中。
2009年5月現在、コミックスは第6巻まで刊行されている。
2009年7月よりテレビアニメとして放映予定。

■放送局■
チバテレビでは7月7日(火)25:00
テレビ愛知では7月7日(火)25:58
TOKYO MXでは7月7日(火)26:00
サンテレビでは7月7日(火)26:10
テレ玉では7月11日(土)25:30

■キャスト■
大八木朔:前野智昭/明野美星:伊藤かな恵/矢来小夜:早見沙織/
蒔田姫:戸松遥/江戸川正志:高木礼子/路万健康:間島淳司/草間望:松風雅也 他

■内容■
高校一年生の春―
小学一年から2年間過ごした町に戻ってきた大八木朔。そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した天敵・明野美星!
平穏な学園生活をのぞむ朔の想いとはうらはらに、強引な美星のペースにまきこまれ、波乱万丈な日々を送る朔。そして、ひょんなきっかけから、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに…。
じゅうぶんな設備も予算もないうえ、生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔への想いを寄せる姫、虚弱体質ながら星への情熱は人一倍の路万部長、写真部ながらも天文部にいりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、朔は、だんだんと星空を愛するようになっていった…

「かなめも」について(メモ)

予習?
じゃないけど、AT-Xで7月に無料放送される番組の知識を高める為に、Wikipediaで調べてみました。

「かなめも」第1話
2009年7月11日(土)8:30/22:30
2009年7月15日(水)14:30/26:30

石見翔子による4コマ漫画作品である。
芳文社の月刊誌「まんがタイムきららMAX」で2007年6月号から連載されている。

■放送局■
テレビ東京では7月5日(日)25:30
TVQ九州放送では7月6日(月)26:53
テレビ大阪では7月7日(火)26:05
テレビ愛知では7月8日(水)25:28
テレビせとうちでは7月9日(木)25:58
テレビ北海道では7月10日(金)26:00

■キャスト■
中町かな:豊崎愛生/天野咲紀:水原薫/東ひなた:喜多村英梨/
北岡ゆめ:広橋涼/南ゆうき:遠藤綾/西田はるか:堀江由衣/久地院美華:釘宮理恵 他

■内容■
住み込みで働くことになった少女と、同居人とのやりとりを描く。
両親も祖母も亡くなり、身寄りを無くした中町かな。
彼女は、新聞配達店で働くことにしたが、そこに待っていたのは、美少女ばかりの同居人たちだった。

司教ver

ラブラドールの司教verです。
顔の素材はお犬様verを少し改造したもの。
※注意:使いまわしとはあえて言わないw

資料みて描いたものです。実際のものとは色彩等、若干異なるかもしれません。

↑クリックで元の大きさに戻ります。

お犬様ver

「07-GHOSTより」
ラブラドールを初めて描いてみた。
そのまんま描いただけじゃつまらなかったので、名前にあやかって、
お犬様verにしてみた♪
どうでしょう?(笑)
犬耳と首輪を付けてみた↓

※クリックで元のサイズに戻ります。

似ている似てないはさておき、自己満足♪
しかし、私が描くと童顔になるのは何故だろう…。

07-GHOST/アイコン素材

07-GHOSTのキャラでアイコン素材作ってみました。
趣味で作ったものですが画像サイズがバラバラなのが玉にキズ。
作るたびに大きくなっていく…気にしない~(笑)
もう少し、小さいのも作りたいのですが、何分素人が作ったものですので…(開き直る/笑)

「アニメ見れない」、「原作を読んだ事がない」
私が作ったものですのでイメージが違っていたら教えてくださいねw

気に入って使ってくださる方はコメントor拍手残してくださると嬉しいです。
励みになります。

あと、申し訳ないのですが素材は必ずお持ち帰りでお願いします。
手違いで消える場合あり(^^;よく、あるんですよね…

▽透過済み(サンプル)
アヤナミクロユリ
・・・・・・・・・
コメント
①アヤナミといえば「手ぬるい」ですよね。
最初作った時、言葉間違えて「手ぬぐい」にw
②資料によると、クロユリ。性別不詳。と書いてあったので、女の子っぽく描いてみました。足元が…妙に気になります。書き直しすべきか…否か。

▽透過出来ない(サンプル)
アヤナミ2黒フラウ
・・・・・・・・・
コメント
①アヤナミ。ザイフォン打つ!イメージは赤。
②黒フラウ。鎌を持つ。
最初鎌をブンブン回すイメージを考えたのですが、10枚ほど追加でコマを書き下ろさなければならないことに気づき断念。滑らかにするにはこれ位必要(^^;で、容量も大きくなる。

※画像の組み合わせ方により、透過出来るものもあればそうでないものもあります。
背景透過すると…外に動画部分が出ている場合、結合してしまいます。
これは仕様です(^^;

ちなみにコマに関しては、アイコン画像の上に矢印を持って行き右クリック、プロパティを開くことで、何枚画像を使用しているか分かります。
例:「アニメーション GIF 画像 (3 フレーム)」という感じで。
この場合、3枚の画像でイラストを動かしています。

月刊アニメディア2009年7月号

月刊アニメディア2009年7月号にて
創刊28周年記念号だそうだ。

表紙は「コードギアスR2」からルルーシュとC.C.


別冊付録
「パロメディア」と「人気声優データファイル2009」
綴じ込み付録
「戦国BASARAピンナップ」「水着ポストカード」
応募者全員サービス
「コードギアスR2・表紙図書カード」「07-GHOST・図書カード」
プレゼント
「スーパーBIGプレゼント2000名!」
声優のサインとか色んなアニメのグッズとか載っている。

・・・・・・・・
本題に戻って、応募者全員サービスに07-GHOSTがある。
応募しようと思い、申し込み方法を読んで見た。
まずどちらも締め切りが2009年7月9日で発送時期は2009年8月下旬

「コードギアスR2・表紙図書カード」原画は木村貴宏さん。
gia

「07-GHOST・図書カード」原画は藤井まきさん。
gho

図書カードは500円分で、為替が1000円分って書いてあり、
記載間違い?それとも、ぼったくり?と感じたのは私だけでしょうか(^^;
為替の手数料だけでも高いと感じているのに…
2枚とも応募する方はどう感じているのでしょうか…

80円切手を貼った封筒に、「アニメディアの専用応募券(コピー不可)」+「1000円分の為替」+「宛名カード(コピー可)」同封で応募できる。
ちなみに為替について。
正式名を定額小為替というのですが、ゆうちょ銀行・郵便局の窓口で、
6/10以降の1000円分の為替を郵便局で購入。(手数料1枚につき100円必要
※郵政民営化される前は1枚につき10円でした。不便になりました。^^;
点線にそって切り取ったり、折り曲げたり、名前を書いたりしない状態で封筒に入れます。

AT-X・7月情報

◇◆7月無料放送情報◆◇◆◇◆◇◆◇

・7/5(日)は大開放デー!

・人気の2作品【第1話無料放送】!
  ☆「宙のまにまに」
  ☆「かなめも」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      
AT-X 1日視聴体験!

7/5(日)
「ARIA The NATURAL」
地球暦2301年。
水の星AQUAにある観光都市ネオ・ヴェネツィア。
街中に水路が走るこの美しい街の交通手段の中心は舟(ゴンドラ)。
地球(マンホーム)出身の水無灯里は街のアイドル的職業「水先案内人(ウンディーネ)」になるため「ARIAカンパニー」で修業中。
優しい先輩、個性的な友達、かわいい社長(なんと猫!)に囲まれて、一人前目指して毎日大好きな舟の修業に励んでいる。

AQUAの四季が織り成す美しい風景を舞台に、灯里の優しい日常を綴った、ほんわかまったり未来形ヒーリングストーリー。
慌しい日常の中では見つけられない、何気ない日々の中でこそ見つけられる、忘れてしまいがちな大切な“身の回りにある幸せ”に気づかせてくれる、心を癒す物語。

「ef-a tale of melodies.」
天才美少女・広野凪にいつも振り回されている火村夕は、ある日、雨宮優子という不思議な少女と出会う。
優子は夕のことを知っているようだが、夕の記憶には無かった。
優子は、夕に不可解な言葉を残して立ち去る。
一方、従兄妹の麻生蓮治の家に泊まりに来ている羽山ミズキは、美しいヴァイオリンの調べを耳にする。
それは蓮治のお隣さんの音楽家、久瀬修一の奏でる演奏である。
久瀬は、友人である夕と、過去を語り合う。
それは優子と出会った頃の事であった。

※オリジナル情報番組、単発番組、視聴年齢制限番組は対象外となります。ご了承ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
話題の番組第1話を無料放送!この機会にチェック!!

「宙のまにまに」第1話
2009年7月7日(火)10:30/22:30
2009年7月10日(金)16:30/28:30

高校一年生の春―
小学一年から2年間過ごした町に戻ってきた大八木朔。そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した天敵・明野美星!
平穏な学園生活をのぞむ朔の想いとはうらはらに、強引な美星のペースにまきこまれ、波乱万丈な日々を送る朔。そして、ひょんなきっかけから、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに…。
じゅうぶんな設備も予算もないうえ、生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔への想いを寄せる姫、虚弱体質ながら星への情熱は人一倍の路万部長、写真部ながらも天文部にいりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、朔は、だんだんと星空を愛するようになっていった…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
「かなめも」第1話
2009年7月11日(土)8:30/22:30
2009年7月15日(水)14:30/26:30

住み込みで働くことになった少女と、同居人とのやりとりを描く。両親も祖母も亡くなり、身寄りを無くした中町かな。彼女は、新聞配達店で働くことにしたが、そこに待っていたのは、美少女ばかりの同居人たちだった。

雹(ひょう)が降った

昨日の朝7時半頃、この時期に珍しく雹(ひょう)が降った。
しかも、大粒の…。
2cm~3cm位あったと思う。

「ゴロゴロ…ピカ!ドカーン!」
空が突然裂けるような音とともに雷鳴が轟いたあと、

「パラパラ…バラバラ…カツンカツン…!」
窓をたたきつける音がなった。
それは小石が降っているような音でした。

お昼を過ぎても解ける気配なく、地面に積もったまま…。

・・・・・・・
次の日
・・・・・・・

朝、地元の新聞を見ると大きく取り上げられていた。
「収穫期の悪夢 ひょう害」という題名で。

どうも、一部地域のみで降った模様。
他の地区の方は知らなかったみたいで、新聞見て驚かれていました。
「こんな時期に雪が降るわけないじゃん。6月だよ」と言っていたが、新聞見て納得。

うちの畑の作物も、花壇の花も大粒の雹で茎が折れたり、葉っぱに穴があいたりしていました。
怖いですね。何か最近気候がおかしいです。
これも温暖化のせいなのでしょうか…。

拍手用のバナー

ドットでブルピャを描き、拍手用のバナー作ってみた。
以前、マウスのカーソルを作っていた要領で。

色違いが3種類あります。




素材用に作ってみました。
使ってくださる方いるのかどうかは分からないが一応upしておきます。

昼間の続き…

現在の時刻20時ちょっと過ぎ…

はぁ…。まだ親が台所にいる…
見たいものが見れないジレンマが…プツプツと湧いてくる。
さりげなく「チャンネル変えていい?」と尋ねたら、
「どうせ、アニメ見るんでしょ?」
図星。

「これ見ているの。見たいものがあるなら自分の部屋で見なさい。」と…。
見れないことを知っていて言う…

※部屋のテレビはアナログでCSはおろかBSすら見れない。

よぉ~し!憂さ晴らしにブログ書くぞ~(TT-TT;

・・・・・・・・・・

昼間CSでアニメ三昧をしている時
「ケメコデラックス!」という作品をAT-Xで初めてみたのだけど、

あのギャグセンス面白い。
ビビッときた。
こういうギャグもの好きです。

ということで、ビビッときても07-GHOST同様に作品の続きが見れないので、
イラストを描いて自己満足しようと思う。

まずは内容もそうだが、黒猫の十文字が何故か気に入った(ぇ。
姿が猫で額に×印… 額に×印?…
おぉ、ブルピャの猫版だ。プルピャはウサギで…(←違う)

neko

ケメコってロボットだったんですね。
中に人が…って、どうやって入っているんだろ?

ribo

無料デーなのに…

たったの3時間程続けて見ただけなのに…怒られた。(グスン

今日はスカパーの無料デー。
ということで、例外もなくアニメ三昧する私。

注記:BS/CSが見れるデジタルテレビは台所に1台しかありません


スカパーを、事情により契約してないので左隅に邪魔な表示「無料期間16日~略」が出ます。
意外と、ずっと見ていると気にならないものです(苦笑)
最初はかなり抵抗がありましたが。

で、アニメチャンネルを中心に12時~15時まで鑑賞してました。
普段見れない作品が多くて嬉しい限りだったのですが。

…が、
「いつまでアニメ見ているの!年相応の番組見なさい!」と母に怒られてしまった。
はぅ…。

「あんたの友達は皆、結婚して家庭を持っているのよ。あんたももう子供ではないのだから…略」
また、言っているし…。

「今日仕事だったら、良かったのに…。何で休み…(落胆の声)」
ここにいるな。ということですかい?

「アニメなんて面白くもないもの見ているからこっちが眠くなったじゃないの」
うぅっ…。言う言葉が見つかりません。

「仕事したいから出て行ってちょうだい。」

その後、その場より追い出された私はパソコン起動させブログに事の詳細を付けてたりする。
何かさ、悔しいじゃん。
別に悲劇のヒロイン演じるわけじゃないけど、ここまで言われるとちょっと…。

ちなみにアニメ嫌いな母にとってのサザエさんはアニメでも好きらしい。

アヤナミ キ 綾波?

前に描いたアヤナミ様のイラストをいじって、女装とか出来ないかな?
と帽子取って色んな髪の毛乗せて遊んでいたのですが、
ロングにしてもショートにしても似合いました。

で、実験を重ねていくうちにこの様なものが出来ました。

髪の毛を少し天然からストレートにし、目の色を赤色に変えたら

何と!

綾波レイの出来上がり(笑)

※クリックで元のサイズになります。


ブルピャのイラスト

ブルピャのイメージ画像少な~い!!
立体作品作るのに参考資料に探しているのですが、検索に引っかからず(^^;
どこかにありませんか?

▼リクエスト作品です。試しに作ってみました。

ミカゲは、やきそばが好きということをブログで見つけたので早速イメージ…

ブルピャにやきそばパンを持たせて見ました。
やきそば
やきそばパンに見えます?

とあるブログでブルピャのぬいぐるみ画像を見つけたので、写真を元に描いてみた。
そのままアップすると、転載になってしまうので。
ブルピャ
どこの写真か分かる??よね…。

危ないと感じた。

本日非番で家に居たのですが、丁度、メール開くついでにネットサーフィンしてたら
AT-Xで無料放送の「ウルフズレイン」第1話がやっていることに気づき番組をリアルタイムで見ました。
ウルフだけに狼が主役の話でした。
これといってビビッと来なかったのであまり話題には触れない(苦笑)
・・・・・・・・
アニメ女子部「ウルフズレイン」第1話
2009年6月5日(金)9:30/21:30
2009年6月9日(火)15:30/27:30

絶滅したはずの孤高の獣、狼。だが彼らは、その姿を時折人間に変えて人の眼を惑わせながら生き伸びていた。「楽園」を探し求めて行き倒れたキバ。荒涼とした街角で少年窃盗団を束ねながらも孤立するツメ。街に溶け込み飄々と暮らすヒゲ。偶然か必然か、三人はとある街で邂逅し、新たな狼の物語がその幕をあける。
・・・・・・・・
声優さん誰かな?とEDテロップ眺めていたら、宮野さんの名前がw
最近のアニメで見かけないことはないほどに活躍されている。
新聞に声優・ナレーターの募集広告が載っていたのですが頑張ってますね。

あとで公式サイト行って見てみたら、あらすじと出演者の名前が。
こんな感じw
<キャスト>
キバ:宮野真守/ツメ:三宅健太/ヒゲ:陶山章央/トオボエ:下和田裕貴/
クエント:石塚運昇/ハブ:宮本充/シェール:幸田夏穂/ダルシア:黒田崇矢/
チェザ:小笠原亜里沙/ザリ:楠見尚己/コール:湯屋敦子/モス:後藤 敦 他

話は戻しましてタイトルのことについて書きましょう(ぇ
何かといいますと、番組が終わってCMが入るのですが、
声優の羽多野渉さんが料理番組をしている番組で包丁で野菜とかお肉とか切っていたのですが、料理に不慣れな持ち方で危険と感じたわけです。はい。
「指切りそう~」とかテレビの前でツッコミ入れておりました。

アヤナミ

07-GHOSTより
今度はアヤナミさんを描いてみた。
冷徹なイメージのはずが
顔の輪郭が丸いせいか…
私の力量が悪いせいか、
「学生帽を被った学生さん」にしか見えない;;

【※読み込みに時間が掛かるので縮小表示。クリックで元のサイズに。】

昔は、こんな感じだったのかなぁ;;

見ているアニメ番組

見れないアニメが多すぎる環境を打破したい。

まずは見てる見てないのは別としてやっているアニメを一覧にしてみたw
(※日本全国一緒だと思うので、NHKとNHK教育は除いたものです。)

他にBSは見れるがCSは契約してないので、無料ディーの時のみに限る。

月曜日
地上波…「しゅごキャラ」「クロスゲーム」「しまじろう」

火曜日
地上波…「リボーン」

水曜日
地上波…「アンパンマン」「きらレボ」「めちゃモテ」「○ブリーチ(約50話遅れ)」

木曜日
地上波…「ワンピース」

金曜日
地上波…「ドラえもん」「しんちゃん」

土曜日
地上波…「ポケモンDP」「○名探偵コナン」

日曜日
地上波…「○ナルト(1話遅れ)」「ヤッターマン」「バシン」「プリキュア」
「○ドラゴンボール改」「○錬金術師」「まる子」「○サザエさん」

こうして地上波限定に並べると少ないですね。
テレ東のアニメもっと見たいです。

とりあえず見ているものに○を付けてみた。
好き嫌いがあり、偏りがあったりする。

テイト・ミカゲ・ブルピャの2人と1匹

テイト・ミカゲ・ブルピャの2人と1匹を描いてみた。

サブ題名「ミカゲ→トカゲ→ドラゴン?」

加工処理を施したせいでちょっと、イラスト画像が重たくなった;
似ているか似ていないかはさておき、自己満足です。

※読み込みに時間が掛かるので縮小サイズ。クリックで元に戻る
【画像サイズ等の詳細:png形式 129KB (340 x 356)】
月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
