

(陶芸)干支シリーズ「丑」

~陶人形~

▼今年の干支「丑」くんです。
丸っこいのが特徴かな?可愛いと評判を受けました♪

うし1うし2
うし3うし4

粘土:黒泥

彩色:黒泥に白化粧を施し、鼻輪とベルに黄色の絵の具で着色。

サイズ:写真左のもの。高さ9cm×横幅9cm×奥行き12cm
サイズ:写真右のもの。高さ12cm×横幅9cm×奥行き12cm

(陶芸)猫シリーズ1

~陶人形~

▼ランドセルを背負う猫
何となく思いつきで作った作品(※豆サイズです)

ねこ4ねこ3
ねこ2ねこ1

粘土:赤土1号

彩色:透明柚のみ

サイズ:高さ3cm×横幅2cm×奥行き2.5cm

AT-X・12月情報

◇◆12月無料放送情報◆◇◆◇◆◇◆◇

・12/6(日)は大開放デー!

12/6(日)
「true tears」
幼い頃のトラウマによって涙を流すことが出来なくなった少女”乃絵” 。
高校生になった今も変わってはいなかった…
ある時、高校で飼っていたニワトリが誰かに殺されてしまう。その時に知り合った主人公・眞一郎と心を通わせる中で、過去のトラウマから解放され、少女は変わっていけるのか…


「テガミバチ」
キミの「こころ」を届けます――
暗闇に潜む危険を承知で、人々に「こころ」のこもったテガミを届ける国家公務郵便配達員「テガミバチ」。
彼らが織り成すやさしい物語。

※オリジナル情報番組、単発番組、視聴年齢制限番組は対象外となります。ご了承ください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・人気の3作品【第1話無料放送】!
  ☆「創聖のアクエリオン」
  ☆「BACCANO!-バッカーノ!-」
  ☆「れでぃ×ばと!」特番(仮) 


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「創聖のアクエリオン」第1話
2009年12月16日(水)11:30/23:30
2009年12月19日(土)29:30
2009年12月20日(日)17:30


創聖紀0011年の地球――
人類は、その人口の2/3を失っていた。
11年前の大異変が原因である。
南極の氷が溶解し、1万2千年前に滅びたはずのアトランディアが出現、翼をもつ“堕天翅族”が蘇った。彼らは生物機械兵器“神話獣”を次々と人類の都市に送り込み、人間を捕獲していった。生体エネルギー“プラーナ”を摂取するためである。
一方、人類は反撃を期して、海底遺跡から3機のハイブリット戦闘機“ベクターマシン”を発掘していた。1万2千年前、堕天翅族を滅亡へ追い込んだとされる伝説の兵器である。ベクターマシンが合体することにより、“機械天使アクエリオン”が姿を現す。
アクエリオンを動かすには、マシンの機械生命と感応、共鳴できる“エレメント”と呼ばれる人間が必要だ。それには特に鋭敏な五感や純真な魂が要求されるため、10代半ばの少年少女たちがパイロットとして集められた。
そして、ついに“機械天使アクエリオン”の合体するときが来た……。

------------------------------------------
「BACCANO!-バッカーノ!-」第1話
2009年12月22日(火)10:30/22:30
2009年12月25日(金)16:30/28:30


成田良悟原作、第9回電撃ゲーム小説大賞<金賞>を受賞した小説「バッカーノ!」(イタリア語で"大騒ぎ")。
多数のキャラクターたちが複雑に絡み合いながら織り成すスリリングなストーリー展開で、熱狂的なファンを生みその名を轟かせた人気作品がテレビアニメ化。

誰でも、楽しく生きられる――!
斬新かつ大胆な超一級エンターテイメント群像劇――

------------------------------------------
「れでぃ×ばと!」特番(仮)
2009年12月29日(火)21:30


2010年1月からスタートする大注目作「れでぃ×ばと!」の第1話を特別先行放送!

出演声優さんたちによる座談会?も入ってお得な一時間です!

最近、書く話題がないので

趣味の1つである「陶芸作品」をここにupしようかな?と思っています。
趣旨が変わりそうな気もしますが、
一応、カテゴリー内にも陶芸という項目増やしました。
完成した作品を主に載せていきます。

実は私、趣味で町の陶芸教室に通っているのですが、今年でなんと10年目に突入♪
(しかも毎年皆勤賞/笑)

ちなみに年数と裏腹に腕の方は…というと、何とも言いがたいものです。はい(汗)
上手く見えるかそうでないかはその人の感性だと思うので敢えてそこはつっこまない方向で。

…とはいえ、全作品載せたら凄い数だから、お気に入りのみ載せていこうと思っています。
10年の月日の為か沢山作りすぎた為か、大きなダンボール6つに新聞紙に包まれたお皿、花瓶などがギュウギュウに詰め込まれているのが現状です(苦笑)
そのうち、床が重さで抜けるかもしれない(~_~;)
でも、自分で作った作品なので捨てることが出来ないんですよね。
落として壊れた、ヒビが入ったとかなら諦めもつくのですが($・・)/~~~

陶芸というと、お皿とか、花瓶、湯のみ…etcが一般的なのですが、私は5年前から動物の置物を中心に作っています。
玄関やお部屋に飾ってもよいし、何より人にあげると喜ばれます。あと、ダンボール行きも少なくなるし(苦笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼苦労しない(…かは分からないが;)
フクロウの大群(笑)をup!
縁起物ということで作ってみました。
(※写真には18体しか写っていませんが、まだまだいますよ/笑)

何でも「フクロウ=不苦労」という意味らしいです。
ちなみにこのうち14体は、お嫁に行きました♪

ふくろう

至福の時間も残りわずか…

スカパー!の購入お試し期間終了っと。

意外と早かったなぁ…1週間。
でも、見たい作品が見れたから良しとしますか(^^;
16日間無料体験サービスもついているけど、終了と同時に来る後々の登録が面倒なので使わないことにします(笑)

例の如く、時間を見つけてはアニメを鑑賞、満喫していました。
昔の作品~現在の作品まで。

ワタルやめぞん、七つの海のティコ、テッカマン等と…
懐かしい昔の作品もやっていて初々しいめぐさんの声も聞けて良かったです。

しかし、うちの方針でスカパー!契約は駄目だというので寂しいですね。
何でも月々の受信料が勿体無いと…
まぁ、家計が苦しいので…我慢しますがね(^^;

拍手のコメントのレス

>ノアさんへ
コメントありがとうございます。
初めまして。質問に対するお返事です。
メアドが載っていたのですが、都合によりこちらに書かせて頂きますね。

履歴を調べたところ、私のTBNでの当選品の発送期間ですが、バラバラでした。
①「靴紐」は、2006年2月26日にハガキが読まれて…発送係宛てに催促して約1年後(汗)
②「ジャケットラフ」は、2008年9月28日に発表されて…2009年2月20日に届いた。
③「松本保典さんのサイン色紙」は、2008年10月26日に発表されて…2008年11月9日に届いた。
④「angelaのサイン色紙」は、2008年11月23日に発表されて…2009年2月21日に届いた。

早ければ、1、2ヶ月くらい、遅ければ、半年~1年くらいですかね?
不安になる気持ちは分かります。私もそうでした。

呟き

思わず嬉しかったので、大型テレビ購入したことと、期間限定だけどスカパー!が見れることについて(注意:契約してないので普段は見れません)書いてみたけど、よくよく考えて見たら明らかに勉強の邪魔になりそうな素材…。
…というか気になって勉学に集中出来ません(苦笑)
困りました。どうしましょう?

絶つことは出来るのでしょうか?

何事も熱中するのはいいけど程々にですねヽ(´▽`)/

大型テレビの欠点?

大型テレビだと映画館で見ているような映像と音声、大迫力が楽しめるのですが、デジタル対応でないアナログ対応の過去の番組を見ると画質が荒く全体的にぼやけて見えます(´・ω・`)
以前は多少のゴースト現象でも気にせず見れたのに慣れって怖いですねσ(^_^;

大型テレビ・その4

話を戻して
そもそも何が伝えたかったかと言うと、テレビの大きさの件もあるんですが、新たにテレビを購入したということで、嬉しい特典?というかスカパー!のお試し期間があるんです(←そこかーっ!みたいな/笑。)
うちは家庭の事情により契約してないので無料番組以外は見れないのですが何か?σ(^_^;
しばらくの間、最近のアニメとかがチェック出来そうで期待大なのです(嬉しい悲鳴)。ただ家族がいる時にアニメ三昧なんぞするとまた叱られるので困ったものなんですが。スカパー!はリピートがあるのでその時間を狙い撃ちかな?

大型テレビ・その3

20091121220115
とりあえず、証拠写真掲載っと。
まぁ、こんな感じです(笑)
言いたいことが伝わればいいかな?と早速写真撮ってみました。

大型テレビ・その2

実際に届いて見てまず「でかっ!」と思わず言ってしまった(苦笑)

苦笑というより滝汗に近いですね。この狭い空間のどこに置くんだみたいな(^^;)
デジタルテレビって思ったより横幅が長いんですね~。
で、あまりの大きさ(横幅)に置く場所がなく、仕方がなく台所にあったデジタルテレビ(15型)と入れ替えしましたがテレビの台が狭くこれまたギリギリだったりもします(苦笑)
あとテレビのすぐ左横に冷蔵庫があったりするのでドア開けで傷つけないか心配も一つ。

大型テレビ・その1

大型テレビが昨日うちにやってきた。

寝室に置いてあったブラウン管テレビ(13型)が突然、煙を出して壊れてしまった。そろそろ換え時なのかな?と。
早速、家族会議でテレビ購入の話が持ち上がり「サイズは小さめで価格が安価なもの希望」とのこと。

お店に行きその旨を伝えたら、現在流通しているサイズ(32型)が比較的安価だと説明を受けた。小さいと機能もなく値段もあまり安くならないとのことでカタログだけを見て決めたのですが、ブラウン管テレビの大きさとは違うんですね(^^;)実際に届いて驚きました。

年賀状用ラフ

今年もやってきました。年賀状の時期が・・・
はてさて、年内中に無事投函出来るのでしょうか?(笑)

来年の干支はトラ年ですね。

トラといえば・・・う~ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ラフ画>
何となくワタル関連のキャラでラクガキ。
意外にいい出来き栄え(自称)だったので、とりあえずup!しときます。

▼トラといえば、やっぱり虎王…の嫁、ヒミコかな?(←違)
虎王も描いたんですが、いまいちパッとしなかったのでこちらを掲載(笑)。

ヒミコ
【元画像(クリック先)サイズ:37KB (375 x 528)】

イラ・捧げ物

久々に描いてみました。アナログ画です。
着色はクーピーペンシルを使用。

ワタル好きの方への捧げ物(笑)っと。
フリーイラストとして掲載しときます。

▼魔神英雄伝ワタルより、ワタルと龍神丸です。
構図もさることながら龍神丸が一番難しかったです。(^^;

ワタル
【元画像(クリック先)サイズ:50KB (390 x 524)】

ベスト10 応募(メモ)

「林原めぐみのHeartful Station」年末年始恒例企画!
「年末スターチャイルド・ベスト10」&「新春 林原めぐみ・ベスト10」のリクエストハガキを只今大募集中です!

<応募方法>
表に「年末スターチャイルド・ベスト10」
もしくは、「新春 林原めぐみ・ベスト10」、どちらかハッキリ書いて下さい。

ハガキの裏は縦に使って、
一番上に 1リクエスト曲、アーティスト名
真ん中に 2その曲を選んだ理由
一番下に 3住所、氏名、PN、(持っている人は)会員番号
・・・これらを横書きで書いて下さい。

<注意事項>
*投票は、それぞれ1人1曲のみ
*同じ曲に何枚も出す“組織票”は、無効になります。
*締め切りは、2009/11/30(月)消印有効です。
*林原めぐみ&保志総一朗の楽曲であれば、メーカーは問いません。
*全てのリクエストハガキから、抽選で50名様に福袋をプレゼント!
月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
