

恐怖アイスバーン

寒いな…と思っていたら今朝起きたら雪が降っていた。

19時半。仕事帰り路面がカリカリ、ツルツルに凍っていた。運転が凄く怖かったです。
幼少の頃、山道で車がスピンしたことがあって崖から落ちそうになったことが今もトラウマになっていたりもします(´Д`)
クルクル回るのは遊園地の乗り物だけで十分です(^^ゞ

アニソン(メモ)

そーいえば、この番組が再び放送されるらしいですね。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP(完全版)
2010年1月1日(金)BS2 午前1:44~2:54


あと、angelaファンには嬉しい情報が、
1月1日深夜2:10からOAの、テレビ東京「アニソンぷらす ライブ初挑戦SP」にangelaが登場!

番組名:「あにてれpresents アニソンぷらす ライブ初挑戦SP」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/2010/index.html

放送:
<テレビ東京> 2010年1月1日深夜2:10~3:40
<BS JAPAN> 2010年1月3日深夜0:00~1:30
<AT-X> 2010年1月7日(3回に分けて放送します)
第一部 18:30~19:00/第二部 深夜0:30~1:00/第三部 深夜5:00~5:30

BS新アニメ情報(メモ)

見るか見ないかはさておき、忘れっぽいのでメモとして掲載中。

『COBRA THE ANIMATION』が、
2010年1月2日(土)よりBS11にて放送開始! 23:30より放送予定。

『うみねこのなく頃に』が、
2010年1月8日(金)よりBS11にて放送開始! 24:30より放送予定。

『おまもりひまり』が、
2010年1月8日(金)よりBS日テレにて放送開始! 26:00より放送予定。

OVAシリーズ『テニスの王子様 ~全国大会編~』が、
2010年1月10日(日)よりNHK BS2にて放送開始! 23:53より放送予定。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が、
2010年1月30日(土)よりBS-TBSにて放送予定! 24:30より放送予定。

『おおかみかくし』が、
2010年1月30日(土)よりBS-TBSにて放送予定! 25:00より放送予定。

相変わらず、深夜帯のアニメばかりだね。

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ)

新聞のテレビ欄をチェックしていたら、このような情報が掲載されており、更に検索して調べてみた。

2009年12月31日(木)22時~2010年1月1日(金)1時までの3時間(生放送)
「アニソン紅白2009」があるとのこと。


年末12月31日(木)東京ドームシティ シアターGロッソにて、「アニソン紅白2009」の開催が決定。

若手・中堅・大御所、さらに海外からもアニメシンガーが集結し、紅白に分かれてアニソンを熱唱します。 
司会には、白組:荘口彰久さん、紅組:菊地美香さんを起用。

◇◆白組◇◆

石原慎一:仮面ライダーAGITO(仮面ライダーアギト)
串田アキラ:キン肉マンGo Fight!(キン肉マン)
コタニキンヤ.:BLAZE(ツバサ・クロニクル)
PSYCHIC LOVER:侍戦隊シンケンジャー(侍戦隊シンケンジャー)
佐々木望:アンバランスなKissをして(幽☆遊☆白書)
関智一:戦え!銀河ロイド コスモX(銀河ロイドコスモX)
たいらいさお:復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
T-Pistonz:つながリーヨ~マジで感謝!スペシャルメドレー(イナズマイレブン)
Dragon Soul(谷本貴義&岩崎貴文):Dragon Soul(ドラゴンボール改)
成田賢:誰がために(サイボーグ009)
宮内タカユキ:仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX)

◇◆紅組◇◆

AKINO with bless4:創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
井上あずみ:さんぽ(となりのトトロ)
太田貴子:デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ)
五條真由美:DANZEN!ふたりはプリキュアVer.Max Heart(ふたりはプリキュア Max Heart)
SisterMAYO:ぷるるんっ!しずくちゃん(ぷるるんっ!しずくちゃん)
崔善徳:First Pain(エレメントハンター韓国版)
mao:夢をかなえてドラえもん(ドラえもん)
MIQ:ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
松本梨香&豊口めぐみ:めざせポケモンマスター~ハイタッチ!2009(ポケットモンスター)
山野さと子:メイプルタウン物語(メイプルタウン物語)
yozuca*:S・S・D!(プリンセスラバー)

◇◆東映・アニソンシンガーズ◇◆

(榎本温子・五條真由美 ほか)

狼少年ケンのテーマ(狼少年ケン)
魔法使いサリー(魔法使いサリー)
行け!タイガーマスク(タイガーマスク)
ペガサス幻想(ファンタジー)(聖闘士星矢)
ウィーアー(ONE PIECE)

◇◆トムス・アニソンシンガーズ◇◆

(羽多野渉・成田紗矢香 ほか)

ビックX(ビックX)
エースをねらえ!(エースをねらえ!)
行け!行け!飛雄馬(巨人の星)
薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら)
ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎)
アンパンマンのマーチ(それいけ!アンパンマン)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

豪華ですね~。でも家には録画する機械がないので…どうしようかな…っと。
ちなみに正月休みはなく、次の日も仕事です…。

キングラン アニソン紅白2009 
公式サイトPC:http://www.anison-kouhaku.jp/
 (参照)

携帯用年賀状(仮)

20091228234922
…ってそのまんま画像に文字加工しただけじゃん。
というツッコミはなしの方向で(笑)

年賀状ラフ(一般の方用)

投函には間に合わないのでブログにupしてみました。
一般の方用の年賀状です。

デザインのセンスがないのはさておき、

①~③のいずれかに当てはまる形で…掲載しときます。
(良かったら、喪中の方も貰ってくださいな/苦笑)

年賀ラフ

よい、お年を…♪

AT-X・1月情報

◇◆1月無料放送情報◆◇◆◇◆◇◆◇

・1/3(日)は大開放デー!
1/3(日)
すたチャンX「夏のあらし!春夏冬中」
古くから営まれる街の喫茶店で、八坂が出会った年上の女子高生・あらし。
自らを幽霊と称する彼女は、八坂と手をつなぐことで過去へと飛べる不思議な少女だった。
いわくつきのマスター、あらしを追うグラサン男。八坂と同じ中学1年の上賀茂。
そして、ドイツ人の少女・カヤ──…。

ノスタルジック溢れる喫茶店・方舟を舞台に、少年と少女達の忘れられない夏休みが始まる!!


「ARIA The ORIGINATION」
惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアで皆が憧れる職業は、
ゴンドラを操りウンディーネと呼ばれる水先案内人です。
15才の少女、水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになることを夢見て、マンホームからアクアにやって来ました。
その灯里が日々修業に励むのは、誉も高い水の3大妖精のひとり、アリシア・フローレンスが経営する水先案内店「ARIAカンパニー」。
姫屋の藍華や、オレンジぷらねっとのアリスと一緒に、悩んだりすることもあるけれど、プリマ・ウンディーネを目指してがんばっています。

3rdシーズン「ORIGINATION」のテーマは『始まり』。
これまで修業に励んできた灯里たちにも、新しい変化が訪れようとしています。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□     
話題の番組第1話を無料放送!この機会にチェック!!
・人気の2作品【第1話無料放送】!
  ☆「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
  ☆「バカとテストと召喚獣」


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第1話

2010年1月7日(木)9:00/21:00
2010年1月11日(月)15:00/27:00


普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。
しかし彼には幼い頃に交わした誓約があった。
それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるというもの。
あるときアキラの前に、一人の少女が現れる。
その少女こそが古の契約の王女、ヴァンパイアを統べる孤高の女王にして夜の闇に君臨する少女ミナ・ツェペッシュだった。
日本に現れた彼女の目的はヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイアバンドを設立する事…。
空想と思われたヴァンパイアの出現と、日本における特区の建国。
戸惑う人々はヴァンパイアと共存すべきか否かを模索し、そして対立するヴァンパイア勢力は女王の座を降ろさんとミナの命を狙う…。

------------------------------------------
        
「バカとテストと召喚獣」第1話

2010年1月14日(木)11:00/23:00
2010年1月18日(月)17:00/29:00


進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。
そんなFクラスの生徒である吉井明久は、訳あって同じクラスとなった健気な才女・姫路瑞希のため、学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。
果たして、Fクラスは上位の強豪クラスに勝利することができるのだろうか―― 

干支・トラ 年賀状用(ラフ)

年賀状用に、座布団に座らせて撮ってみて加工。
「謹賀新年」と文字もはめ込んでみた。

でも…

いまいち、パッとしない…

う~ん…

デザイン・センスないな…自分(^^;

とら6

干支・トラの置物完成

ショック!!
エラーが出て書いた内容が全部消えちゃったよぅ…(^^;
こんなときに限って下書き保存されないなんて…シクシク…。

えっと…

年内中に1匹ですがトラが完成しました。
全体像をupしますね。
年賀状用に撮影したものなんで、背景が赤です。

とら2とら3
とら4とら5

年賀状…

周囲を見ていると、年賀状の準備、投函を済ましている人が多いようです。
で、私はどうなのかというと、未だ手付かず、全くやっておりません。
それどころか、多分間に合わないでしょう。

宣言しよう! 私の年賀状は絶対に元旦には届かない!(笑)

このままでは届いた年賀状にお返事を出すことになりそうなので、申し訳ないです。

水樹奈々^^♪

17日のスタジオパークからこんにちは見ました。
何気に新聞(テレビ欄)を見ていたら、水樹奈々さんの名前見つけたのでw

私は別にファンというわけでもないのですが…話題の人ですからねw

…というわけで、触発されて何気にこのようなイラストをup!
(※現状、イラストを描いている暇がないというのに…ブログ更新も兼ねて/苦笑)

あっ!似ているかいないかの判断は人それぞれなので委ねますが(@_@;)

▼せっきーさんへ
いつも、お世話になってます。多分ロムっているはず。気が付いたらいいなw
水樹奈々さんが好きだということでこのイラスト捧げ物とします。
水樹
【元サイズ:png:91KB (285 x 354)】

※最後に、
このイラストはフリー絵として公開中。
欲しい人いないかもしれませんが(笑)
煮るなり焼くなりお好きにどうぞ(苦笑)

痛いよぅ…(涙目)

口の中に口内炎3つ出来ました。
唇の裏に1つと左頬の裏に2つ…
醤油とか凄く沁みるんですよね…(滝汗)

更に、右の歯茎が腫れてしまいご飯が食べにくい(^^;
左は沁みるし、右は浮いているので…私にどうしろと?

口内炎が出来ると大体、風邪の前触れとなることが日常茶飯事なので気をつけていたのですが、
どうも、風邪を引いてしまったようだ…

熱はないけど、長引く風邪には困りもの。
人相手の仕事なのでうつしたくないのですが…

常にマスク着用、うがい、手洗いを実行していますが、引く時は引くんですね~全く困ったものです。

病院には行きたくても行けないし…流石に高熱が出たら考えますが…
行ったら確実に違う病気を貰って帰ってきますからね…私。
代理で薬取りに行った時とかお見舞いに行った次の日?体調不良でダウンします。
職場で新型インフルが流行った際、うつってないかと真っ先に心配されました(笑)
大丈夫でしたが、しばらく外出控えていました。

誕生日

今日は私の誕生日でした!(^^)!
(おめでとう自分!(笑)}(^^♪


写真のケーキ…
アイスケーキなんですが明らかに表示がおかしいのですが、誕生日ケーキ兼ねてます。一応(苦笑)
ケーキ

(↑写真写り悪くてすみません…)
アイスなので少し解けてるし、齧られているし…サンタさん家族の誰かに食べられてしまったし(苦笑)
証拠写真としてupしてみた次第なのですが、完全体でないところが悲しい…。

これ母さんが知人に頼まれ買ったクリスマスケーキなのですが、予約した日が12/12で…
知人にクリスマス用のケーキなのに「何でこの日?」と聞かれたそうで、「娘の誕生日だから」と言われたそうです。

ちなみに当然ながらクリスマスはありません。何も無しだそうです。繰越したということなんでしょうか…(ーー;)
それはそれで寂しい…かな(~_~;)

(陶芸)動物シリーズ1

~陶人形~

▼カメです。しかも親子カメ。
まだ、素焼き前 乾燥中の作品です。
記録用にup中。今度色が付いたら再upしようと思っています。

カメカメ2

(陶芸)くつシリーズ1

~陶人形~

▼スニーカー
くつシリーズの1つ、「スニーカー(左足)」です。
ドアストッパー用に作成しました。
ちなみに、写してはありませんがスニーカー(右足)もあります(*^_^*)

くつ1くつ2
くつ3

粘土:赤土3号(荒目)

彩色:釉薬、黄イラボ使用。

サイズ:高さ8cm×横幅7cm×奥行き15cm

リニュー☆

言いたいことを箇条書きにしてみた(笑)

▼ひさしぶりにテンプレートを変更してみました。
丁度、可愛いのが見つかったので(#^.^#)
青色好きなんですよね~。
あと、使いやすく色々とカスタマイズして見ました。

▼載せる話題がなかったので過去に制作した作品ですが、ブログに陶人形中心に載せて見ました。
どうでしょうか?
今度、お皿とかコップとか花瓶とかも載せてみたいなぁ(^^♪と思っています。
見たい作品とかあります?

▼そう!シリーズもので、個人的にポツポツと作っているものがあるのですが、
」シリーズです。「足」でもいいんですけど、食器に何故か「手」が付いているんですね^^;
「にゅ~るん」と手です。
※「誰がそんな気持ち悪いもの使うんだ」と言われたこともあったりもしますが(笑)
自己満足の世界です(苦笑)

↓こんな感じです(一部ご紹介)
初期に作った作品なので歪(いびつ)なのはご堪忍(~_~;)

○コーヒーカップの持ち手
て2て2
○爪楊枝立て
よ1

(陶芸)猫シリーズ2

~陶人形~

▼素猫(すねこ)
漫画「GA芸術科アートデザインクラス」より
「抱っこしてにゃ…」でおなじみの素猫を立体にして作ってみた。
実物は真っ白なのだが、絵の具で茶トラ風に色をつけて仕上げてみた。
個人的にお気に入りです♪

ねこ1ねこ2
ねこ3ねこ4

粘土:白粘土

彩色:茶色の絵の具で着色。

サイズ:高さ10cm×横幅10cm×奥行き12cm

(陶芸)タヌキシリーズ1

~陶人形~

▼太公望なタヌキくん
手が寂しかったのでお魚と釣竿を持たせてみました。
あと、お酒はもちろんのこと帳面の変わりに取れた魚を入れる網カゴも持っています。
オリジナルなタヌキくんです。

たぬき1たぬき2たぬき3
たぬき4たぬき5

粘土:赤土1号

彩色:白化粧を一部施し、茶色の絵の具で着色。

サイズ:高さ18cm×横幅15cm×奥行き15cm、釣竿の長さ36cm

(陶芸)フクロウシリーズ1

~陶人形~

▼親子フクロウ
1つの長方形の粘土のかたまりから削りだしたものです。
2つでセットの作品です。

ふく1ふく2
ふく3ふく4

粘土:黒泥

彩色:黒泥に白化粧を施し、目の周りに黄色の絵の具で着色。

サイズ:高さ8cm×横幅13cm×奥行き9cm

(陶芸)干支シリーズ「ウサギ」

~陶人形~

▼干支「ウサギ」くんです。
「ツキを運ぶウサギ」として縁起物として考案したのですが、肝心のツキ=月を持たせることが出来ませんでした。
なぜなら、三日月がバナナにしか見えなかったから(苦笑)
あと、赤土に白化粧をしたのですが、白土にすれば良かったと後々後悔しました(~_~;)

うさ4うさ3
うさ2うさ1

粘土:赤土1号

彩色:全体に白化粧を施し、耳と目に赤色の絵の具で着色。

サイズ:高さ9cm×横幅7cm×奥行き8cm

(陶芸)干支シリーズ「猿」

~陶人形~

▼干支「猿」くんです。
バナナを持つ猿(ゴリラ?っぽい/笑)
粘土を丸めて団子を作っていたら、猿っぽい感じを受けてそのまま削りだしたものです。
いつも閃きと直感で作っております。なので、出来上がるまでに色んな姿になります(笑)

さる4さる3
さる2さる1

粘土:赤土2号

彩色:釉薬の鉄赤で着色。

サイズ:高さ9cm×横幅7cm×奥行き8cm
月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
