

アニスク・レポ1(2月2日放送分)

*キー局(文化放送は1月31日放送)

アニメスクランブルも今回の放送で929回と数を数える長寿番組に。
改めて、めぐさんの番組同様に応援していきたいですね。

・・・・・・・・・
~メモ~
【放送日】
文化放送(金)24:30~25:00
ラジオ関西(日)26:00~26:30
北陸放送(日)20:30~21:00

・・・・・・・・・

【オープニングトーク】
おみくじの話題について取り上げられていました。
乗っけから笑いを誘う話となってます。

今年は運が良いと声優兼星占いの藩恵子さんに言われ、今年は「吉」のおみくじを引いたらしく驚きと嬉しさのあまり語っておられました。何でも、日高さんは「凶」のおみくじを引くのに慣れているけど、「吉」のおみくじを引くのには慣れていないとのこと。
年末・初詣のおみくじに「凶」は入ってないと聞くが、日高さんはある時は4回連続「凶」を引いた実績があるらしい。1回「凶」のおみくじを引いて「くそ~!」って思いながら、再び引いたら「凶」…×2しかも、全部違う番号だったらしい。

初めて引いたのは中二の頃、鎌倉に友達5人とおみくじを引きに行って2回とも凶だった為、友達からは「凶子」って呼ばれていたらしい。

ちなみに今年は「吉」だったが、その前までずっと「凶」のおみくじを引いていたらしい…。
それはそれで凄いと思うのは私だけ?^^;

素敵なお客様をお招きしております。あの方は「大吉」しか引かないらしい…。(一同爆笑)
ゲストはセレブな方でございます。後ほど、紹介します。

【アニメ耳寄り情報局】

・1月28日発売 『とらドラ!』エンディングテーマ「オレンジ」を紹介しました。

いずれも詳しい情報はスターチャイルドのHPをご覧下さい!
こちらです⇒ http://www.starchild.co.jp/index2.html

コメントの投稿

非公開コメント

月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
