スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニスク・テキスト化5(砂時計ネタ)

注記:(林:林原めぐみさん、日:日高のり子さん、長:長谷川のび太さん)

【砂時計ネタ】
長:さて今度はカップリングの砂時計の方についてですけど。
林:前回は壁は見上げて策を考えよう、だった。今回、オープニングの方で壁は見てたらそのままだけど、砕けば砂になる、という風にした。
日:あ~なるほど、そっちの砂なんだ。
林:それを継承してるんですけど、砂時計は砂が落ちていくさまだけを見ていると無くなっちゃう、無くなっちゃうと思うけど、裏テーマとしてひっくり返せばいいじゃん、と。あとは悲しいキャラクターたちも今回結構たくさん出てくるようなのでリナだけの思いというよりは、どうしても悲しみの中から「よっこらしょ」と立ち上がれない時どうしたらいいんだろう?立ち上がれない人に対して何ができるんだろう?という問いかけをしている感じですね。
長:詞はさらさらと出てきた感じですか?
林:エンディングはとにかくどうしようか悩んでいて。行け行けゴーゴー、夢は叶う、じゃないうな、と思って、今の世の中ね。すごい悩んだのが「手放した夢」という詞があるんですよ。あ、「叶わない夢」かな。叶わないという言葉をスレイヤーズで使っていいものか、というのをすごい悩んだんだけど、もう、手放しちゃったものはそれはそれでいい、と。手放したからこそ見える景色もあるだろうよ、っていう。もしかしたら古くからスレイヤーズを見ている大人の人が聞いたときに、何かこう、叶うばっかりの人生じゃなかったときに届けばいいな、っていう。
長:ここに歌詞カードが手元にあるのですが「諦め手放した思い出 …略… 容赦のない愛で溢れている」なるほどねぇ…。
日:「容赦のない愛」ってどんな愛だ?
林:んと…自分にとって痛いって思ったことだけど、痛いからこそ成長したりとか、痛いからこそ痛い人の気持ちがわかったりしたりとか。「痛い痛い、なんで私に、何でオレに」って痛がってたらわからないけど、痛いからこそわかることもある、助けてくれる人に会うみたいなこと?
日:大人だね。大人、大人
林:ちょっと大人になったでしょ?(笑)

⇒続:ジャケットについて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。