スポンサーサイト


07-GHOST/アイコン素材

07-GHOSTのキャラでアイコン素材作ってみました。
趣味で作ったものですが画像サイズがバラバラなのが玉にキズ。
作るたびに大きくなっていく…気にしない~(笑)
もう少し、小さいのも作りたいのですが、何分素人が作ったものですので…(開き直る/笑)

「アニメ見れない」、「原作を読んだ事がない」
私が作ったものですのでイメージが違っていたら教えてくださいねw

気に入って使ってくださる方はコメントor拍手残してくださると嬉しいです。
励みになります。

あと、申し訳ないのですが素材は必ずお持ち帰りでお願いします。
手違いで消える場合あり(^^;よく、あるんですよね…

▽透過済み(サンプル)
アヤナミクロユリ
・・・・・・・・・
コメント
①アヤナミといえば「手ぬるい」ですよね。
最初作った時、言葉間違えて「手ぬぐい」にw
②資料によると、クロユリ。性別不詳。と書いてあったので、女の子っぽく描いてみました。足元が…妙に気になります。書き直しすべきか…否か。

▽透過出来ない(サンプル)
アヤナミ2黒フラウ
・・・・・・・・・
コメント
①アヤナミ。ザイフォン打つ!イメージは赤。
②黒フラウ。鎌を持つ。
最初鎌をブンブン回すイメージを考えたのですが、10枚ほど追加でコマを書き下ろさなければならないことに気づき断念。滑らかにするにはこれ位必要(^^;で、容量も大きくなる。

※画像の組み合わせ方により、透過出来るものもあればそうでないものもあります。
背景透過すると…外に動画部分が出ている場合、結合してしまいます。
これは仕様です(^^;

ちなみにコマに関しては、アイコン画像の上に矢印を持って行き右クリック、プロパティを開くことで、何枚画像を使用しているか分かります。
例:「アニメーション GIF 画像 (3 フレーム)」という感じで。
この場合、3枚の画像でイラストを動かしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆

アヤナミはやっぱり「手微温い」ですよねi-237
クロユリは拍手系とかでも“上から目線”とゆーか、
挑発的な言葉が似合いそう・・・「押してみなよ」とか!?

ミカゲは「焼きそば食べておっきくなれ!」とか言いそうです(^-^;)
「ハクレンには負けないぞっ!」とか「アディオス!」とかw
※アディオスはアニメでホントに言ってたはずですi-229

あまり参考にはならなかったですかね・・・ごめんなさいi-201
これからも素敵なアイコン期待してます♪

No title

貰っていきますvv(≧▽≦)
さすが猫ざめさんvアイコン可愛すぎですvv
これからも見に来るのでまた作ってくださいね!(^^*)

レス

>紅姫さん
クロユリって「上から目線」なキャラなんですね。
設定資料参考に描いてたのですが、なんとなく儚げな…けなげな印象が。
いえいえ。この調子で頑張ってみますね。

>夜深さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
「手ぬるい」の他に何か名(迷?)文句とかありましたら、教えてください。

すごいですね♪

こんばんは。早速遊びにやってまいりました☆
どれもとっても可愛い~すごいですね!
さらって帰りたいところですが、アイコンの使い道がわからないんです。。。
「手拭い…」だったらアヤナミ様威厳ゼロでちょっと笑えますねw

レス

>静矩さん
訪問ありがとうです。
えっ?アイコンの使い道ですか?
ええっと…、ホームページとかブログに、自分は「この作品のこのキャラが好き!」ということを皆にアピールするために使うものです。

話がそれますが、アイコンといえば、私のプロフィールの画像にもなっているスレイヤーズのリナですが、私はこの作品が好きということでこの画像使っています。
ちなみにこの画像はこちらで配布されているものです。
興味がありましたら、覗いてみては如何ですか?
好きな作品とかあるかもしれませんよw

モアイ部
http://www.moaibu.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
月別+カテゴリー
 
最新記事スクロール

TOP(固定) (12/02)

AT-X 4月情報 (03/24)

AT-X 3月情報 (03/24)

最近…更新していない (03/24)

大きい荷物 (02/08)

名前間違えてるよ (02/06)

久々に (02/04)

AT-X・2月情報 (01/28)

スカパー無料デー (01/10)

アニソン祭り? (01/01)

恐怖アイスバーン (12/31)

アニソン(メモ) (12/29)

BS新アニメ情報(メモ) (12/29)

BS11にて「アニソン紅白2009」(メモ) (12/29)

携帯用年賀状(仮) (12/28)

プロフィール

猫ざめ

Author:猫ざめ
声優の林原めぐみさんと高山みなみさんを応援中。最近の声優さんはあまり知りません(^^;たくさんいて、ついていけないのが本音かな?(笑)
アニメ好きでブロ友になってくださる方募集中。気の合う方いませんか?
start:2009.1.16

たぶん、本館(苦笑)
めぐみっくす
携帯用ホムペ運営中
祝10万人達成!ありがとうございます。あと8周年目を迎えました。この調子で頑張っていきたいと思います。

FC2カウンター
キリ番は1000番単位。 希望あらば、リク絵に応じる。
web拍手もどき
↓ポチッと1票宜しく。励みになります。
拍手する
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りリンク
メロメロパーク
4代目ミズカくん育成中
ぷかぷかレイちゃん
検索フォーム
